高峯のあが出てくる話。

アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドル高峯のあの話。

狂乱の高峯のあweekを振り返る【前編:ミュージックJAM】

2019/09/09から始まった1週間はのあPにとって盆と正月がいっぺんに来たようなものだった。何しろモバマスで新イベント「ミュージックJAM」の初代上位報酬に抜擢され、デレステではスシロー時子様にアナダルトレイティッドとVioletViolenceとして登場した上、時子様主演のかぐや姫公演の舞台裏を撮るカメラマンとして終始コミュに登場。さらにはイベントSR時子様の背景に登場という出番の嵐。 平静を保てという方が無理な話である。

さて、まずはモバマス。ミュージックJAMから振り返ってみよう。高峯のあとクラリスが各ユニットにゲストとして加わりLIVEを行うという趣向。MCでは各ユニットとの掛け合いを見せてくれた。

ブルーナポレオン>

荒木比奈(CV:田辺留依

上条春菜(CV:長島光那

川島瑞樹(CV:東山奈央

佐々木千枝(CV:今井麻夏

松本沙理奈

<フリルドスクエア>

綾瀬穂乃香

喜多見柚(CV:武田羅梨沙多胡

藤忍

桃井あずき 

<ノーブルセレブリティ>

西園寺琴歌

涼宮星花

水本ゆかり

お気づきの事とは思うが、これらユニットは人気があるにも関わらずデレステで楽曲を担当することが出来ない。なぜなら、まだ声優がついていないアイドルがユニット内にいるからだ。ここに同じく声優がついていない高峯のあ、クラリスを組み込んだことにメッセージ性を感じないだろうか。「誰もがシンデレラ」を体現せんとする意志を感じた、と言ったら飛躍のし過ぎだろうか。

 

ライジンサウンド】高峯のあのテキストはどれもが必見だ。

是非手に取ってみてほしい。