高峯のあが出てくる話。

アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドル高峯のあの話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

白菊ほたるとの話。

ある仕事でトラブルがあり落ち込む白菊ほたると高峯のあの話。にどこからかあの2人。(まただ……やっぱり私は不幸を呼ぶ女なんだ……)のあ「禍福は糾える縄の如し、と言うわ。」蘭子「アザナエル!それはいかなる堕天使の名か!?」飛鳥「フッ違うよ蘭子。諺さ…

NOA-HALのよく分かるかもしれないサッカー(ロスタイム)

結城晴と高峯のあのワールドカップについての話。のあ「サッカー界でまた騒ぎがあったので召集された高峯のあと。」晴「結城晴!NOA-HALだ、ヨロシク!」のあ「今度は私は完全に無関係のようだけど……流れで?そう……」晴「早速、今回はワールドカップ開催直前…

NOA-HALのよく分かるかもしれないサッカー(後半)

結城晴と高峯のあによる天皇杯2回戦・名古屋グランパスVS奈良クラブのPK戦やり直しの話。晴「さて、PK戦について何となく理解してもらえたところで今回の騒ぎについて。」のあ「もしかして……奈良クラブだから私を呼んだと……?」晴「……あー確かに何でこのユニ…

NOA-HALのよく分かるかもしれないサッカー

高峯のあと結城晴がサッカーについて説明する話。晴「えーこれカメラ回してるのか?どこで使うわけ?大体オレそんな説明とか出来ないって……まあ、折角このユニットで仕事……なのかこれ?出来るわけだし何とかやってこうぜ!」のあ「了解よ。ではまずサッカー…

獅子と一角兎

アクションドラマで共演することになった向井拓海と高峯のあの話。拓海「おっす!童話公演以来か?京都じゃ涼が世話になったらしいな?」のあ「今日は仮装ではなく現代物と聞いて来たのだけど……。」拓海「ああ!今日は変な格好させられずに済むぜ。トップク…

ズヴェズダ

デレぽで星を見たがる高峯のあの話?飛鳥「ふっ……また彼女が星について言及しているようだ。ここはひとつ……」飛鳥「くっまたしてもアナスタシア……反応が早すぎる……だがむしろ僥倖だ。確かボクと星を見たいと言ってくれていた……ならばこれに続いて……な……蘭子…

越境のインスペクター

現在放映中のシュタインズゲート(ゼロ)の世界へ越境した高峯のあの話。(逃げるライダースーツの女を追い詰めた岡部)岡部「そのヘルメットを取るんだ……。」(女、ヘルメットを取る)のあ「……」岡部「だれ……だ?貴様っラウンダーか⁉︎」のあ「訪問者(ゲス…

孤高のグルメ③東京都杉並区のビリヤニ

時間や社会に囚われず幸福に空腹を満たす高峯のあの話。(新高円寺で撮影を終えた私は青梅街道を歩いていた。地下鉄の駅はすぐそこだ。だが帰路に着くには)(おなかが……すいた。)(よし。そうと決まれば店に入ろう。幸いこの辺りは若者の街、それも生活す…

全ての偶像に、ありがとう

梅雨の京都撮影の裏で仕事をしていた一ノ瀬志希と電話する高峯のあの話。志希「そっちは雨かあ。ジトジトだねえ。」のあ「雨に濡れるのも……いいものよ。」志希「あたしはパース。」のあ「…………。」志希「それよりもー。今日は一体どうしたのかなぁ?珍しく電…

古都の妖し

琴の音が聞こえなかったPと聞こえた高峯のあの話。??「いや、聞こえましたよ俺にも……琴の音……琴、音?まさか猫もねこっちゃの伏線⁉︎」のあ「……あのスタッフ、意味不明な事を口走りながら行ってしまったけど……放っておけ?……そうね。」舞「あやかしってオバ…

生きものばんざい

京都で生き物と戯れる高峯のあの話。久美子「ホタルやアメンボはともかく、カエルやナメクジまで平気なの?のあさん、なんかすごいわね……。」舞「えーカエルさん可愛いけどなあ……。」涼「何か苦手なものはあるだろうけどさ。」紗枝「人はクモかヘビのどっち…

観測者【ラストピース】

高峯のあとプロデューサーの話。何者にもなれず消えゆく存在……そう、思っていた。変質は望まない。故に受け容れるしかないものだと……だが、貴方は言った。生(き)の私でよいのだと……私を受け容れ認めてくれる人がいる……その事がどれ程私の骨子たり得たか………

苔成す庭園にて

京都の庭園での撮影に臨む高峯のあを見るスタッフの話。「いやあ、かなり意外というか、高峯さん面倒見いいんですね。舞ちゃんもえらい懐いてるし。」「舞ちゃんいい子だからなぁ……年もタイプも違うけど2人とコミュニケーション上手くとれてるよ。高峯さんな…

猫撫で声

京都散策、猫を見つけた高峯のあ達の話。舞「わあ猫ちゃんです!かわいい〜」久美子「こっち来ないかしら……。」久美子「の、のあさん?」舞「あー猫ちゃん行っちゃいましたね……残念。」……………………………………………………中学生・久保井二郎「いえ、口に出しては言いませ…

記憶しろ…この旅を…

修学旅行で高峯のあと遭遇してしまった男子中学生の話。下らない。京都なんてありきたりな、古臭い街を歩くなんて。観光客だらけの商業主義に走った史跡や寺院を見学して何の見地を深めろって言うんだか。おまけに雨だ。友達からは真正厨二乙って言われてる…

京都散策編

京都の街を散策する企画に抜擢された高峯のあの話。のあ「三船美優からこのシリーズで同じ季節に鎌倉での撮影をした話を聞いた……。概要も企画書で理解している。問題ない。」舞「おはようございまーす。あ、ごめんなさい打ち合わせ中でしたか?」のあ「いえ…

デレぽ

デレぽの反応が上々な高峯のあの話。つかさ「よお、のあさん。デレぽ始めたんだな。しかもアタシのタグ使ってくれたんだ?サンキュな。」のあ「リアルタイムで反応が来るというのは面白いものね……。いいものを教わった。感謝する。」つかさ「☆もすげえ付いて…

鋼鉄公演α

グラッシー帝国に潜入した高峯のあの話。ハルナ「この銀河を眼鏡で染めるため……」一同「全てはグラッシーハルナのために!」……………………………………………………のあ「もうキヨラに頼るわけにもいかない……人の身として何とかしなければ。」マキノ「おやおや。こんなところ…

呼称

千川ちひろと世間話する高峯のあの話。ちひろ「あっのあさんお疲れ様です〜」のあ「お疲れ様……。そう、だった。こちらでは貴方に『さん』と呼ばれているのだったわね……。」ちひろ「何を仰ってるのか分からないです。」のあ「世界は観測者によって姿を変える……

ここにもいます高峯のあ

©️BANDAI NAMCO Entertainment【アニバーサリーフォーユー】島村卯月+3周年記念ログボで入手出来たカード。銀弾の射手はぬいぐるみになってもクール過ぎて惚れる。サイン付きだと隠れてしまうのでなしverで。ダークイルミナイトは側に、みくにゃんはなんか…

こんなところにも高峯のあ

©️BANDAI NAMCO Entertainment【カーニバルスター】ナターリアの背景で一体何があったのか。いや見たまんまだろうというツッコミをよそに時空特派員は現場に向かった……みく「呼んでもらったのは嬉しいけど…ナターリアちゃんの好きなものと言ったらもう嫌な予…

高峯のあのユニット探訪②ColdMatrix

高峯のあが所属するユニットColdMatrixの話。「第2回はトリオ。メンバーを紹介する……八神マキノと二宮飛鳥、よ。」マキノ「丁度いいところに来た。高峯のあ、これを見てちょうだい。」「ペンタブにノートPC?」マキノ「写生では遅れをとったがあれはデバイス…

ラジオの時間

ラジオ番組を始めることになった高峯のあの話。「貴方は今…星を観ているかしら?高峯のあよ。今夜から始まったNoa's Narrative NightどうやらスタッフはNNNと略させたいようね……物語のような素敵な時間を共に過ごせるよう望む……。」……………………………………………………「質…

孤高のグルメ②東京都世田谷区の唐揚げ定食

時間や社会に囚われず幸福に空腹を満たす高峯のあの話。(笹塚で仕事を終えた私は何とは無しに京王線沿線を歩いていた。都会とも言えず、微妙な下町感が楽しい。新宿まで歩くのはさすがに……と思っていたらどうやら真逆に歩いていたらしい。電車に乗って引き…

にゃんにゃんにゃんの総選挙

第7回総選挙の慰労会をするにゃんにゃんにゃんの話。みく「……ということで、総選挙発表から1週間!色々あったけどお疲れにゃー!菜々ちゃん本当に喜んでてみくももらい泣きしちゃったにゃ。2人は菜々ちゃんとお仕事したことあったっけ?」のあ「星の縁で結ば…

猫姉さん

にゃんにゃんにゃんの楽屋の話。みく「ついにみくの時代が来たにゃ!」のあ「……入ってくるなり何かしら?」アーニャ「ジゥルナール。雑誌、何が載っていますか?」みく「ふふふ……。これにゃ!今!巷では猫姉さんなる妖怪が流行ってるのにゃー!これは完全に…

高峯のあのユニット探訪①NGシーン

高峯のあが所属するユニットNH NETWORKの話。のこぼれ話。肇「このユニット名ってやっぱりあのグループがモチーフですよね?」のあ「そう……多摩ネットワーク。それでは格好がつかないからタイムマシンということにしたあのグループ……。」肇「のあさんそれほ…

高峯のあのユニット探訪①NH NETWORK

高峯のあが所属するユニットNH NETWORKの話。「と、いうことで始まったのだけれど……第1回は藤原肇とのデュオ、NH NETWORKよ。」肇「よろしくお願いします!」「quiet zeal……静かなる熱意とでも訳せばいいのかしら?素敵な衣装ね。」肇「ありがとうございます…

孤高のグルメ①新潟県佐渡市の海鮮丼

時間や社会に囚われず幸福に空腹を満たす高峯のあの話。(…とにかく食欲が満たされていなかった。私はこの島に星を観に来たがあいにくの雨。星空を観ることもかなわず途方にくれていた。)(私の経験上、食事場所に困ったらタクシードライバーに聞け!港付近…

MTG

5/16前川みくデレぽ投稿後のVioVioの話。つかさ「……って感じでどうよ?」時子「まあ及第点かしらね。」のあ「問題ない……にゃ。」つかさ「?……ってああ!デレぽのアレか!律儀っつーか真顔でやられてもこっちもリアクション困るって!」時子「あなたね……」つ…