高峯のあが出てくる話。

アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドル高峯のあの話。

#貴女でなければ駄目な理由がある

#貴女でなければ駄目な理由がある


Twitterでこのハッシュタグに出会いました。

サイバネティックビューティー高峯のあの親愛度アップ時に出る台詞

「貴方でなければ駄目な理由を、探しなさい」

を踏まえたものです。

この台詞からどんな印象を受けるでしょうか?

貴方(P)が私(のあ)の担当である必要性に対する疑義?いえ、恐らくそうではありません。

ここで渋谷凛の有名な出会いの台詞を振り返ってみましょう。

「ふーん、アンタが私のプロデューサー?……まあ、悪くないかな…。」

高飛車で高慢なオトナへの値踏みに見えるこの発言ですが、その後を見ても分かる通りこれは年頃のコドモなりの虚勢と照れ隠しではないでしょうか?

前述の高峯のあの台詞はこれと同じ事だと考えられます。回りくどいようですが

『私が貴方を選んだのは何故か考えてみて』という問いかけだと読み取れるわけです。

それに対するPの返歌ともいうべきこのハッシュタグに私は何という感性だろうと戦慄すら覚えました。


高峯のあでなければならない理由。

それはPの数だけ存在します。

あなたにとっての理由は、何ですか?