高峯のあが出てくる話。

アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドル高峯のあの話。

狂乱の高峯のあweekを振り返る【後編:ススメ!シンデレラロード】

さて、スシローだ。

前編ではネタバレに考慮したがこっちはコミュ内容にバンバン言及するので未見のかたは鍵を使ってコミュを見るんだ。(あれイベント終了後すぐできたんだっけ?)

【第1話】登場人物

財前時子(21)のあ

高峯のあ(24)

三船美優(26)時子さん、のあさん、レナさん、瞳子さん

兵藤レナ(27)時子、のあちゃん

服部瞳子(25)レナさん、美優さん、のあちゃん、時子さん

 

なんて素敵な大人空間。

時子様は怖そうに見えて送迎車の運転手に「ご苦労様」と労を労っておられます。

このあたり育ちの良さが自然に出ますな。

年齢の隣はおそらく本邦初公開となったアイドル間の呼び名です。

やはり時子様は誰でも呼び捨て。

注目すべきは瞳子さん。

年上には「さん」年下には「ちゃん」分かります……あれっ時子様年下だよなぁ?

年上アイドルから「ちゃん」呼びされるのあさん。これ昔を思うと素敵だなぁって。

 

【第2話】登場人物(以下、財前時子と高峯のあは全話登場のため割愛)

ガールズパワー(衛藤美紗希(22)、岸部彩華(19)、月宮雅(18))

井村雪菜(17)

柊志乃(31)

 

時子様の豚たちのセンスのよさと経済力が垣間見えるエピソード。

 

【第3話】登場人物

桐生つかさ(18)

相川千夏(23)

 

ディレクター相手に「お疲れ様です」とハモるVioVioの3人。

きみたち敬語つかえたのか(感動)

千夏さんと時子様の関係もいいなぁと

 

【第4話】登場人物

安部菜々(じゅうなな)

椎名法子(13)

大沼くるみ(13)

柳瀬美由紀(14)

福山舞(10)

 

業界騒然の舞ちゃんによる「アァン?」熱演。

さすが元子役(おそらく天才がつく)

法子は時子様とドミ◎ドナ、くるみはのあさんとジュール・ドゥ・ノアを組んでおり、

美由紀は美食公演でのあさんと共演。舞ちゃんは雨下の傘人で、菜々さんはスペーススターでそれぞれのあさんとユニットの一員として縁があります。

 

【第5話】

打ち上げの中、見当たらない時子様とのあさん。

時子様も一瞬面食らうのあさんのジョーク。

「帰るの?月に?」

公演も終わり物憂げに中庭に佇む時子様へかけた台詞です。

「暇を持て余すまでは帰るつもりはない」

と返します。

ここでの「月」は時子様にとっての元の日常=上流階級での生活

そして「地上」は下々のものたちのいる芸能界。

かぐや姫」はアイドル。

つまり、もうアイドルには飽きたからやめるのかという問いだったのです。

このやり取り、もうたまらなくないですか?

私はもう興奮してスマホ落とすところでした。

 

以上、とりとめもなくこの1週間を振り返ってみました。

この2つのイベントを通して高峯のあの魅力がひとりでも多くの人に届いていますように。