高峯のあが出てくる話。

アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドル高峯のあの話。

白菊ほたるとの話。

ある仕事でトラブルがあり落ち込む白菊ほたると高峯のあの話。にどこからかあの2人。
(まただ……やっぱり私は不幸を呼ぶ女なんだ……)
のあ「禍福は糾える縄の如し、と言うわ。」
蘭子「アザナエル!それはいかなる堕天使の名か!?」
飛鳥「フッ違うよ蘭子。諺さ。人間万事塞翁が馬と言い換えてもいいかな。」
(この2人、どこから出てきたんだろう?)
ほたる「ありがとうございます……慰めてくださるんですね。」
のあ「事実を、述べたまで。だって、貴方は出逢えたのでしょう?プロデューサーに。」
ほたる「それは……!」
飛鳥「笑う門には福来るという諺もある。」
のあ「……笑顔は私も苦手よ。でも笑顔は作るものではなく出るものだと教えられた。」
ほたる「のあさん……」
のあ「だから、一緒に笑えるように。この仕事、成し遂げましょう。」
ほたる「はいっ!」