高峯のあが出てくる話。

アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドル高峯のあの話。

NOA-HALのよく分かるかもしれないサッカー(ロスタイム)

結城晴と高峯のあのワールドカップについての話。


のあ「サッカー界でまた騒ぎがあったので召集された高峯のあと。」

晴「結城晴!NOA-HALだ、ヨロシク!」

のあ「今度は私は完全に無関係のようだけど……流れで?そう……」

晴「早速、今回はワールドカップ開催直前になって監督交代があって大騒ぎになってるスペイン代表の話だ。」

のあ「日本も最近監督が交代してかなり騒がれてたけど……それより更にギリギリのタイミングね?後任はスポーツディレクターのフェルナンド・イエロ。日本の技術委員長と役割は同じと聞いた。」

晴「まあ直前に解任となるとその辺りのポジションの人がやるしかないってのもあるよな。」

のあ「つまり日本と状況は酷似している?」

晴「解任の理由が全然違うかな。スペインは予選も親善試合も無敗でさ。その監督、手腕を買われてつい先月代表監督の契約を再来年まで更新したばかりだったんだ。それなのに国内のビッグクラブの監督を引き受けちゃったんだよね。」

のあ「二重契約……。」

晴「そう。それでさすがにおかしいだろうってことで解任。」

のあ「ならば、指導者は突然いなくなったが選手達は今までどおりやればよい……。混乱は日本よりは少ないか。」

晴「チームの中のことはオレたちには想像するしかないけどね。」

のあ「さて、そのワールドカップは本日開催。」

晴「開幕戦は開催国ロシアとサウジアラビアだ!」