高峯のあが出てくる話。

アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドル高峯のあの話。

苔成す庭園にて

京都の庭園での撮影に臨む高峯のあを見るスタッフの話。


「いやあ、かなり意外というか、高峯さん面倒見いいんですね。舞ちゃんもえらい懐いてるし。」

「舞ちゃんいい子だからなぁ……年もタイプも違うけど2人とコミュニケーション上手くとれてるよ。高峯さんなあ。無機質な美人で絵になるとは思ったけどあんな優しい目するんだなってのは驚いたな。」

「隙がないというか素の顔が撮りにくいなあと思ってたました。

苔のこともよく知ってましたねえ。」

「プロデューサーさんの話だと元から詳しい訳じゃなく資料読み込んできたらしい。そういうスタイルなんだそうだ。」

「勤勉家なんですね……それもまたイメージと違うというか……。」

「情報はリアルタイムにデータベースにアクセスして入手するみたいな?」

「怒られますよ?」

「本人もネタにしてるんだからいいだろ。」

「いや、それはちょっと……でも万能感みたいなのはイメージとしてありました。とにかくクールで何でも出来るみたいな。」

「いやあ俺の舞ちゃんが冷たくあしらわれたらどうしようと思ってたけど安心したよ。」

(ダメだこいつ早く通報しないと……)